オートモデリング Vol.38
モデルアート社 / 2025年09月24日 / 全113ページ
フェラーリのマシンを再現できるプラスチック製スケールモデル(プラキット)の新作が登場しなくなってから約6 年。キット発売再開の願いもむなしく、フェラーリのプラモデル製作は今あるキットを楽しむしかないようです。そんな状況なのですが、「オートモデリング」Vol.38 では、フェラーリのモデル製作にフォーカスした特集を展開します。作例製作では、各モデラーがこれぞというものを製作。人気のマシンの製作、現在でも比較的入手しやすいキットの概要紹介、塗料・塗装の解説記事等も展開します。また、読者参加型企画として、「フェラーリマシンミーティング」も展開し、皆さんのフェラーリマシン製作を応援します。
目次
- フェラーリマシン製作Q&A
- スペチアーレの始祖をパカパ化加工
- 21世紀最初のスペチアーレ
- エンツォ最後の傑作
- フェラーリ5作目のスペチアーレは初の市販ハイブリットカー
- かつて製作断念を喫したキットでエキスパートが“リベンジモデリング”
- 幾多のレースで躍動した美しき跳ね馬
- フェラーリマシンミーティング(1)
- 染み上がりを完封する方法とは?
- フェラーリマシンミーティング(2)
- Passionate~Ferrari126C2
- 記録より記憶に残る“レーサー”の愛馬を作る
- 時代の転換期に登場したスクーデリアの傑作
- V12と栄光の27番の終焉
- 斬新な形状の“迷車”を現代に改めて
- “教授”も手を焼いた跳ね馬
- フェラーリマシン製作Q&A
- スペチアーレの始祖をパカパ化加工
- 21世紀最初のスペチアーレ
- エンツォ最後の傑作
- フェラーリ5作目のスペチアーレは初の市販ハイブリットカー
- かつて製作断念を喫したキットでエキスパートが“リベンジモデリング”
- 幾多のレースで躍動した美しき跳ね馬
- フェラーリマシンミーティング(1)
- 染み上がりを完封する方法とは?
- フェラーリマシンミーティング(2)
- Passionate~Ferrari126C2
- 記録より記憶に残る“レーサー”の愛馬を作る
- 時代の転換期に登場したスクーデリアの傑作
- V12と栄光の27番の終焉
- 斬新な形状の“迷車”を現代に改めて
- “教授”も手を焼いた跳ね馬
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