Motor Fan illustrated 特別編集 World Engine Databook 2023 to 2024
三栄 / 2023年11月30日 / 全249ページ
エンジンの第二フェーズ、いよいよ本格的に開始か
目次
- 目次
- ワールド・エンジン・データブックの使い方
- TOPIC 01|2023年の出来事と2024年の見通し 規制と法規の動向
- TOPIC 02|エンジンはなくならない 電気自動車のCO2排出量の計算は正しいか?
- TOPIC 03|正しい計算式で考える将来のパワートレーン
- TOPIC 04|補助金が押し上げる需要 BEV世界販売は年間約1400万台超えか
- TOPIC 05|ヴァンケルロータリーエンジン復活 マツダの新型ロータリー・8C型
- TOPIC 06|ハイブリッドがまだ主流だがBEVも増加中 日系OEMのモーター
- TOPIC 07|BEVへの注力は欧州、北米ともにとどまらず 海外OEMのモーター
- トヨタ | Toyota / Lexus
- 日産 | Nissan / Infiniti
- ホンダ | Honda / Acura
- マツダ | Mazda
- 三菱自動車 | Mitsubishi
- スバル | Subaru
- スズキ | Suzuki
- ダイハツ | Daihatsu
- フォルクスワーゲン | Volkswagen / Audi / SEAT / Skoda / Bentley / Bugatti
- ポルシェ | Porsche
- BMW | BMW / MINI / Rolls-Royce
- 目次
- ワールド・エンジン・データブックの使い方
- TOPIC 01|2023年の出来事と2024年の見通し 規制と法規の動向
- TOPIC 02|エンジンはなくならない 電気自動車のCO2排出量の計算は正しいか?
- TOPIC 03|正しい計算式で考える将来のパワートレーン
- TOPIC 04|補助金が押し上げる需要 BEV世界販売は年間約1400万台超えか
- TOPIC 05|ヴァンケルロータリーエンジン復活 マツダの新型ロータリー・8C型
- TOPIC 06|ハイブリッドがまだ主流だがBEVも増加中 日系OEMのモーター
- TOPIC 07|BEVへの注力は欧州、北米ともにとどまらず 海外OEMのモーター
- トヨタ | Toyota / Lexus
- 日産 | Nissan / Infiniti
- ホンダ | Honda / Acura
- マツダ | Mazda
- 三菱自動車 | Mitsubishi
- スバル | Subaru
- スズキ | Suzuki
- ダイハツ | Daihatsu
- フォルクスワーゲン | Volkswagen / Audi / SEAT / Skoda / Bentley / Bugatti
- ポルシェ | Porsche
- BMW | BMW / MINI / Rolls-Royce
- メルセデス・ベンツ | Mercedes-Benz / Maybach / AMG
- GM | Chevrolet / Cadillac / GMC / Buick
- フォード | Ford / Lincoln
- ステランティス・アメリカ | Chrysler / Jeep / Dodge / RAM
- ステランティス・イタリア | Fiat / Abarth / Alfa Romeo / Lancia / Maserati
- ステランティス・フランスドイツイギリス | Peugeot / Citroen / DS Automobiles / Opel / Vauxhall
- ルノー | Renault / Dacia / Alpine
- フェラーリ | Ferrari
- ランボルギーニ | Lamborghini
- ジャガー・ランドローバー | Jaguar / Land-Rover
- ボルボ | Volvo
- ヒョンデ | Hyundai / KIA
- World Engine Specifications
- 奥付
- 裏表紙
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