FAQ
マガストアIDについて
Q1 マガストアIDの使い方が分からない
マガストアIDの使い方に関しては、こちらをご覧ください。
Q2 パスワードを忘れた・変更したい
パスワードの再発行はこちらから行ってください。
Q3 マガストアIDを忘れた
マガストアIDはお客様のメールアドレスになります。magastore.jpよりIDのご登録手続き及び完了のメールが届いているメールアカウントはありませんか。
Q4 マガストアID/メールアドレス変更したい
下記、マガストアIDの管理画面にてお手続きをお願いいたします。
https://www.magastore.jp/my/account/change/
Q5 ログイン出来ない
登録IDの確認をお願いいたします。マガストアIDはお客様のメールアドレスになります。magastore.jpよりIDのご登録手続き及び完了のメールが届いているアカウントはございませんか?また、入力間違いをしていませんか?パスワードなどは一度メモ帳などで書き、コピーして貼付けることをお奨めします。
Q6 ログアウトしたい
PCでのログイン、ログアウトは可能です。 PC以外の端末は、PCサイトにログインをし、Myページの"マガストアIDの管理"をクリック頂き、次に"ログイン端末"の編集をクリック頂きますと、 ログイン中の端末が表示されますので、接続を解除する端末をお選びください。
Q7 ID仮登録キーを入れてもエラーになる
Q8 ID登録のメールが届かない
お持ちの携帯電話の設定が「受信拒否設定」になっていないか確認してください。その場合、各機種の設定に従い@mailinfo.magastore.jpからのメールの「受信拒否設定」を解除してください。
サービス全体について
Q1 購入する雑誌データは、本誌と同じ内容ですか?
本誌に掲載されている内容は基本的に同じものですが、広告は掲載されない場合があります。また、本誌に掲載されているものでも、権利許諾のとることのできないページや写真など、マガストア版には含まれない場合があります。雑誌詳細ページの目次から掲載項目が確認できますので、必ず購入前にご確認ください。
Q2 Full版、Lite版、Special版の違いはなんですか?
Full版:書店で販売されている雑誌とほぼ同様の記事が収録されています。
Lite版:書店で販売されている雑誌の一部記事を収録しています。
Special版:上記以外
Q3 マガストアでの「NEW」の意味を教えてください
マガストアでの「NEW」はあくまでもマガストア内での最新です。書店で販売されている最新号とは異なる場合がございますので、雑誌詳細ページでご確認ください。
Q4 機種変更をしたら、購入した雑誌はどうなるの?
各端末よりご購入頂いた雑誌情報は、マガストアIDで結びつきます。機種変更をされた場合、旧端末と新端末の両方が同じIDでログインすれば、本棚は引き続きお使いいただけます。ただし、ログインができる端末はPCを除き5台までとなります。5台を超えた場合は"マガストアIDの管理"をクリック、次に"ログイン端末の編集を"クリック頂きますと、ログイン中の端末が表示されますので、接続を解除する端末をお選びください。
Q5 マガストアから退会したい
下記ページより退会のお手続きをお願いいたします。(マガストアIDでのログインが必要です。)
https://www.magastore.jp/my/account/terminate/
PCについて
Q1 対応しているPCを教えてください
OS環境:WindowsXP以降、Mac OS 10.6以降、Android 2.3以降、iOS 9以降
ブラウザ環境:Win/Mac:IE9以降、Safari 5.0以降、Firefox14以降、Chrome 15以降
Q2 クレジットカードにて支払の際に入力が必要となるセキュリティコードとはどの番号ですか?
VISA、MASTER、JCB、ダイナースクラブの方:カード裏面のご署名欄にあるカードナンバー末尾3桁の番号です。
American Expressの方:カード表面の右手カード番号上に示された4桁の番号です。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q3 雑誌が見られない
PCでのマガストアご利用においてはFlash Player 10.1以上が条件となっておりますので、Flash Playerのバージョンをご確認ください。以下サイトでもバージョンをご確認いだたけます。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/tn_15507.htm
iPhone®、iPad®について
Q1 対応している端末を教えてください
iOS9以上を搭載したiPad, iPhone, iPod Touchでご利用できます。
Q2 アプリが落ちてしまう
iPhoneまたはiPod touchの電源を一旦きり、使っていたアプリケーションを再び開きます。iPhoneまたはiPod touchの電源を一旦切って入れ直し、デバイス上部にある「スリープ/スリープ解除」ボタンを赤いスライダーが表示されるまで数秒間押し続け、スライダーを移動します。次にAppleロゴが>表示されるまで「スリープ/スリープ解除」ボタンを押し続けます。
Q3 オフラインで読める雑誌が分からない
本棚で対象電子書籍コンテンツのダウンロードが完了し、インジケーター(ダウンロードの進捗が出ているメーター)が非表示になっている場合、すべての紙面が読めるようになっております。
Q4 オフラインで雑誌がよめない
インターネットに接続されている状態で誌面の読み込みが完了していない場合、オフライン時に再生できません。また、PCならびにwindowsアプリにおきましては、オンライン専用となります。
Q5 購入済みの雑誌の削除をしたい
MY本棚の本棚の「編集」ボタンを押すと編集モードになり、各雑誌の右上にある「削除」ボタンを押すことで削除が可能です。
削除しても購入履歴には残っているので、再度ダウンロードすることで本棚へ入れて戻すことが可能です。
Q6 機種変更をしたら、購入した雑誌はどうなるの?
各端末よりご購入頂いた雑誌情報は、マガストアIDで結びつきます。機種変更をされた場合、旧端末と新端末の両方が同じIDでログインすれば、本棚は引き続きお使いいただけます。ただし、ログインができる端末はPCを除き5台までとなります。5台を超えた場合は"マガストアIDの管理"をクリック、次に"ログイン端末の編集を"クリック頂きますと、ログイン中の端末が表示されますので、接続を解除する端末をお選びください。
Q7 購入の際に、アプリケーション内での購入が許可されていません。というアラートが出る
各「機能制限」*内の「アプリケーション内購入」が「オン」になっているかご確認ください。
*機能制限:「設定」>「一般」>「機能制限」
上記がオフになっているとお問い合わせいただいた主旨のメッセージが表示されます。
Q8 iTunesストアのパスワードを入力すると、「テストユーザアカウントではありません。SandBox環境で新規アカウントを作成してください。[Environment:Sandbox]」というメッセージが出てきて購入できません。どうすればいいのでしょうか?
お手数ですが、アプリの再インストールをお試しいただくか、または(解決しない様であれば)以下アップルまで直接お問い合わせいただければ幸いです。
http://www.apple.com/jp/support/itunes/contact.html
Android™端末について
Q1 対応している端末を教えてください
Android5.0以上対応端末でご利用できます。端末によって不具合が生じる場合があるので、購入前にフリーマガジン等で問題なく動作するかをご確認ください。商品の性質上、返金は承りませんので宜しくお願いします。
Q2 オフラインで読める雑誌が分からない
オンライン環境で購入し、すべてのページが端末にキャッシュされた雑誌に関しては、My本棚の本棚に雑誌が表示されます。
Q3 オフラインで雑誌がよめない
インターネットに接続されている状態で誌面の読み込みが完了していない場合、オフライン時に再生できません。また、PCならびにwindowsアプリにおきましては、オンライン専用となります。
Q4 購入済みの雑誌の削除をしたい
MY本棚の本棚の削除ボタンを押すと雑誌が削除できます。もう一度、本棚に入れたい場合はMY本棚の購入履歴で、本棚に入れたい雑誌のダウンロードボタンを押してください。(購入履歴からは雑誌の削除はできません)
Q5 機種変更をしたら、購入した雑誌はどうなるの?
各端末よりご購入頂いた雑誌情報は、マガストアIDで結びつきます。機種変更をされた場合、旧端末と新端末の両方が同じIDでログインすれば、本棚は引き続きお使いいただけます。ただし、ログインができる端末はPCを除き5台までとなります。5台を超えた場合は"マガストアIDの管理"をクリック、次に"ログイン端末の編集を"クリック頂きますと、ログイン中の端末が表示されますので、接続を解除する端末をお選びください。