20世紀 2016年5月号
ヘリテージ / 2016年03月31日 / 全116ページ
特集「ゲームと、夢のアーケード」
若者が熱狂した時代を再検証する、ユースカルチャー・クリップ・マガジン『20世紀』。第3号では、アーケードゲームの近代史をカルチャーの視点で一冊まるごと大特集。メディア、アート、世相など、さまざまな情報の断片を集め、膨大なアーカイヴからサンプリング。さまざまな時代のアイコンと共に、誰も教えてくれないアーケードゲーム史の全体像の把握を試みます。
若者が熱狂した時代を再検証する、ユースカルチャー・クリップ・マガジン『20世紀』。第3号では、アーケードゲームの近代史をカルチャーの視点で一冊まるごと大特集。メディア、アート、世相など、さまざまな情報の断片を集め、膨大なアーカイヴからサンプリング。さまざまな時代のアイコンと共に、誰も教えてくれないアーケードゲーム史の全体像の把握を試みます。
目次
- インタビュー「押切蓮介 」
- インタビュー「遠藤雅伸」
- 20世紀アーケードの旅 前史 1901年~2000年
- ゲーム史を変えたアタリ社の興隆とその後
- ジュークボックスとロックンロール
- 今に息づく、懐かしのアーケードを巡る
- 食品自動調理販売機“コインスナック”の温かみ
- インタビュー「押切蓮介 」
- インタビュー「遠藤雅伸」
- 20世紀アーケードの旅 前史 1901年~2000年
- ゲーム史を変えたアタリ社の興隆とその後
- ジュークボックスとロックンロール
- 今に息づく、懐かしのアーケードを巡る
- 食品自動調理販売機“コインスナック”の温かみ
※このデジタル雑誌には目次に記載されているコンテンツが含まれています。それ以外のコンテンツは、本誌のコンテンツであっても含まれていません のでご注意ください。
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なる場合や、掲載されないページがある場合があります。