インプレス[デジタルカメラ]ムック いちばんやさしいはじめてのGoogle広告の教本 人気講師が教える運用型広告の基礎と実践
インプレス / 2024年08月26日 / 全327ページ
ベストセラー『いちばんやさしい[新版]リスティング広告』の著者陣が贈る、Google広告の超入門書がついに登場!Google広告の基礎知識に加え、はじめての方でもゼロから理解できるよう、アカウントの作り方から丁寧に解説。検索広告・ショッピング・ディスプレイ・動画・デマンドジェネレーション・アプリ・P-MAXなど各キャンペーンの「配信面」「使い方」「運用のコツ」などを完全解説します。インターネット広告をこれからはじめたい、知識があやふや……と心配な方に、「最初の1冊」としてオススメできる書籍です。
目次
- プロフィール
- Introduction
- 目次
- Chapter 1 Google広告を使いこなすための基礎知識
- Lesson 01 インターネット広告の中で大きな位置を占めるGoogle広告
- Lesson 02 Google広告が表示される場所はこんなにある
- Lesson 03 Google広告を配信するまでの流れを理解しよう
- Lesson 04 Google 広告は「アカウント」を作って配信する
- Lesson 05 広告の表示は「広告ランク」によるオークションで決まる
- Lesson 06 実際に課金される金額を計算してみよう
- Lesson 07 自動入札の種類と仕組みを理解しよう
- Lesson 08 損益分岐ラインに基づいて入札戦略の目標値を算出しよう
- Lesson 09 配信の準備ができたら“コンバージョン” を設定しておこう
- Lesson 10 広告の審査のプロセスと広告掲載ポリシーを確認しよう
- Lesson 11 広告配信レポートの指標を正しく理解して最適化をしよう
- Lesson 12 自社の強みを理解して広告の作成に活かそう
- Lesson 13 広告配信の目的と予算を考えよう
- Lesson 14 パートナーを探しておこう
- コラム:Google広告を象徴する「広告の品質」が生まれた理由
- Chapter 2 Google広告のアカウントを作ってみよう
- プロフィール
- Introduction
- 目次
- Chapter 1 Google広告を使いこなすための基礎知識
- Lesson 01 インターネット広告の中で大きな位置を占めるGoogle広告
- Lesson 02 Google広告が表示される場所はこんなにある
- Lesson 03 Google広告を配信するまでの流れを理解しよう
- Lesson 04 Google 広告は「アカウント」を作って配信する
- Lesson 05 広告の表示は「広告ランク」によるオークションで決まる
- Lesson 06 実際に課金される金額を計算してみよう
- Lesson 07 自動入札の種類と仕組みを理解しよう
- Lesson 08 損益分岐ラインに基づいて入札戦略の目標値を算出しよう
- Lesson 09 配信の準備ができたら“コンバージョン” を設定しておこう
- Lesson 10 広告の審査のプロセスと広告掲載ポリシーを確認しよう
- Lesson 11 広告配信レポートの指標を正しく理解して最適化をしよう
- Lesson 12 自社の強みを理解して広告の作成に活かそう
- Lesson 13 広告配信の目的と予算を考えよう
- Lesson 14 パートナーを探しておこう
- コラム:Google広告を象徴する「広告の品質」が生まれた理由
- Chapter 2 Google広告のアカウントを作ってみよう
- Lesson 15 Google広告アカウントを作ってみよう
- Lesson 16 アカウントに「お支払い情報」を追加しよう
- Lesson 17 Googleタグマネージャーをインストールしよう
- Lesson 18 コンバージョン計測に必要な3つのタグを設定しよう
- Lesson 19 キャンペーンを作ってみよう
- コラム:データ保護法に揺れる「オーディエンス」ターゲティング
- Chapter 3 [検索広告]運用型広告の基礎を学ぼう
- Lesson 20 検索広告の配信面を確認しよう
- Lesson 21 検索広告の掲載順位は「広告ランク」で決まる
- Lesson 22 「キーワード」と「マッチタイプ」で広告を表示させる検索語句を指定する
- Lesson 23 「キーワードプランナー」で登録すべき「キーワード」を探そう
- Lesson 24 「キーワード」をテーマごとにグルーピングしよう
- Lesson 25 「レスポンシブ検索広告」の仕組みを理解しよう
- Lesson 26 検索広告に表示できる「アセット」を確認しよう
- Lesson 27 検索キャンペーンを作成してみよう
- Lesson 28 動的検索広告でターゲティングを自動化する
- Lesson 29 検索キャンペーンの分析と確認するべきレポート
- Lesson 30 「除外キーワード」を設定しよう
- Chapter 4 [ショッピング広告]ECサイト運営者は必ず実施しよう
- Lesson 31 ショッピング広告はGoogle検索の一等地にあるショーケース
- Lesson 32 ショッピング広告が表示される仕組みを理解する
- Lesson 33 Google Merchant Centerを設定する
- Lesson 34 商品フィードを作成して商品データの登録をする
- Lesson 35 ショッピングキャンペーンの初期設定と入札戦略のおすすめ
- Lesson 36 商品グループで商品を分類して管理する
- Lesson 37 ショッピングキャンペーンの分析と確認するべきレポート
- Lesson 38 ショッピングキャンペーンの運用のコツ
- Chapter 5 [ディスプレイ広告]圧倒的多数のユーザーに接触できる
- Lesson 39 ディスプレイ広告の特徴と配信面
- Lesson 40 ディスプレイ広告における掲載順位の決定の仕組み
- Lesson 41 ターゲティングは人か面か
- Lesson 42 ディスプレイ広告で使用できる広告フォーマット
- Lesson 43 ディスプレイ広告で使用できる入札戦略とおすすめ
- Lesson 44 ディスプレイキャンペーンを作成しよう
- Lesson 45 配信先を確認して最適化しよう
- Lesson 46 思いどおりの成果を出すためのディスプレイ広告の運用のコツ
- Chapter 6 [動画広告]YouTubeに広告を配信しよう
- Lesson 47 動画を視聴している見込み顧客層にアプローチ
- Lesson 48 動画キャンペーンの配信面
- Lesson 49 動画広告のフォーマットと課金の仕組み
- Lesson 50 各動画広告フォーマットの概要
- Lesson 51 動画キャンペーンで利用できるターゲティング
- Lesson 52 認知度とリーチを高める動画リーチキャンペーン
- Lesson 53 複数の動画を順番に表示する動画広告シーケンスキャンペーン
- Lesson 54 コンバージョンを促進する動画アクションキャンペーン
- Lesson 55 予算内で視聴回数を最大化する動画視聴キャンペーン
- Lesson 56 動画広告で使用すると便利なレポート
- Lesson 57 成果を出すための動画広告の運用のコツ
- Chapter 7 [デマンドジェネレーション]Googleのサービスに配信できるのが魅力
- Lesson 58 デマンドジェネレーションキャンペーンの特徴
- Lesson 59 デマンドジェネレーションキャンペーンの配信面
- Lesson 60 デマンドジェネレーションで使用できるターゲティング
- Lesson 61 デマンドジェネレーションで使用できる入札戦略
- Lesson 62 デマンドジェネレーションの広告フォーマット
- Lesson 63 デマンドジェネレーションキャンペーンを作成しよう
- Lesson 64 デマンドジェネレーションで使用すると便利なレポート
- Lesson 65 デマンドジェネレーション運用のコツはアセット改善にあり
- Chapter 8 [アプリ広告]Google Playに広告が配信できる
- Lesson 66 アプリキャンペーンの配信面と特長
- Lesson 67 アプリキャンペーンを作成してみよう
- Lesson 68 アプリ内の特定の行動をしそうなユーザーにインストールを促す
- Lesson 69 アプリキャンペーンの運用のコツはアセットにあり
- コラム Google広告における機械学習の活用の歴史
- Chapter 9 [P-MAX]Googleの技術を結集した究極の自動化
- Lesson 70 P-MAXキャンペーンの配信面と特長
- Lesson 71 P-MAXキャンペーンの配信の仕組み
- Lesson 72 P-MAXキャンペーンの初期設定
- Lesson 73 P-MAXキャンペーンで実店舗への来店を促進しよう
- Lesson 74 P-MAXキャンペーンで利用できる入札戦略
- Lesson 75 P-MAXで使用すると便利なレポート
- Lesson 76 P-MAXキャンペーンの運用のコツ
- Conclusion
- 索引
- スタッフリスト
- 奥付
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